韓国K-POP男性アイドル イベント情報・スケジュール検索サイト

PODA

池袋駅からニコニコ本社へのアクセス

イベントスペースでのリリースイベントやニコぶくろスタジオでの公開放送など様々なイベントで使われることの多いニコニコ本社(池袋P’PARCO・B1~B2F)。

池袋駅からニコニコ本社までの行き方を、画像つきでわかりやすく解説します。

池袋駅からの所要時間:東口から徒歩2分

改札を出て、東口方面を目指す

改札を出て、案内表示を参考に「東口」を目指してください。

路線によって改札の場所は変わってきますが、池袋駅地下の大まかな地図はこんな感じ。

池袋駅改札から東口の地図

池袋駅中央改札から東口

北通路・中央通路・南通路を4本の「〇〇ロード」が繋いでいます。
副都心線・西武池袋線の改札は少し離れたところにあるので、下記の詳細地図を参考にしてください。

【詳細地図】らくらくおでかけネット 駅構内図一覧 │ 池袋駅

東口」のそばには待ち合わせスポットとして有名な「いけふくろう」もあるので、それを目印に探すのもいいかもしれません。

いけふくろうの像はそう大きくない&人の多い時間帯だと人に囲まれて見えにくくなっていることも多いので注意

池袋駅地下は人も多く広いので少し混乱するかと思いますが、構内の案内表示も多いので、気をつけて見ていれば大丈夫です。

中央改札から出た場合

ここでは、JR中央改札・丸の内線中央道路中央改札から出た場合のルートを解説します。

「東口」方面への案内表示に従って中央通路をまっすぐ進み、左折(チェリーロードに入る)。

池袋駅からニコニコ本社

チェリーロードを通り抜けます。

池袋駅からニコニコ本社

チェリーロードを抜け、いけふくろうへ

しばらく歩くと北通路に行き当たるので、右手前方の階段を上ります
左手にはいけふくろうが見えています。

池袋駅からニコニコ本社

いけふくろう正面の階段を上る

東口に出て左折

階段を上ってまっすぐ進んだ先に東口の表示が見えます。

池袋駅からニコニコ本社

東口へ

東口を出てすぐ左折します。(横断歩道は渡りません)

池袋駅からニコニコ本社

正面には横断歩道やドラッグストアの看板が見えます

まっすぐ進む

道に沿ってまっすぐ進みます。正面にはビックカメラやヤマダ電機のビルが見えています。

池袋駅からニコニコ本社

横断歩道を左折

しばらく進むと横断歩道があります。この横断歩道を渡って、すぐ左折します
三井住友信託銀行が目印です。

池袋駅からニコニコ本社

ニコニコ本社(池袋P’PARCO)

正面、やや奥に見える建物(P’PARCO)が目的地です!

池袋駅からニコニコ本社

池袋P’PARCO・ニコニコ本社

池袋駅からニコニコ本社

フロア案内と入口

東口を出てからはすぐなので、わかりやすい立地だと思います。

もし地下で迷うようならいったん外に出てみるほうがたどり着きやすいかもしれません。

今回は載せていませんが、池袋駅北口からも同じくらいの所要時間でたどりつけます。(その場合は、地下通路を通ってP’PARCOビル向かって左手から出て来る形になります)

地図


Comment form

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL : https://dareae.info/archives/access-ikebukuro-niconico/trackback