韓国K-POP男性アイドル イベント情報・スケジュール検索サイト

PODA

TRITOPS*主演 Music Inspire Stage『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』上演決定

▼5/9更新▼
グッズのオンライン販売がスタート

***

TRITOPS*の楽曲からインスパイアされた物語をメンバー自身が主演として演じる、Music Inspire Stage『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』が5月に上演決定。

Music Inspire Stage 『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』

TRITOPS*は、韓国出身の4人組ボーカルグループ。2014年にシングル『あなたに…』で日本デビュー後、その高い歌唱力と4人ならではのハーモニーでファンの心を掴み、2016年には『Paradise』でオリコンデイリー1位を獲得した。楽曲のほとんどはリーダーでもあるヒョンムンが作詞作曲を手掛けており、メンバーのイルグン、ウゴン、ユジュンは舞台やミュージカルでも活躍している。

今回、そんな彼らの楽曲を元に生み出された4つの物語をメンバーそれぞれが主演で演じるという舞台が決定。

物語は、TRITOPS*に憧れる4人の高校生がボーカルグループを作り、学園祭で歌を披露するという回顧シーンからスタート。ここでは毎公演異なるTRITOPS*の楽曲が披露される構成となっており、オープニングからその歌声に浸ることができる。1公演の中で各メンバーが主役の4つのストーリーが繰り広げられ、高校生の時に交わした「大人になったらもう一度一緒に」という約束のためのエンディングへと向かっていく。

脚本・演出を手掛けるのは、昨年、木山裕策の楽曲『home』をモチーフに感動の舞台を作り上げた安藤亮司(劇団ウルトラマンション)。

TRITOPS*の歌で彩られた世界観の中、その歌を元にしたストーリーで観客に感動や笑いを届けるという与える今回の舞台化について、ヒョンムンは「TRITOPS*のオリジナル曲でミュージカルをやるのはすばらしいことだと思います」と語り、ウゴンも「いつかやりたいといつもメンバー達と話していましたが、ついにできるのですね」と喜びのコメントを寄せている。

TRITOPS*の楽曲を知っているファンはもちろん、初めての観客でも歌と舞台の融合を楽しめること間違いなしのMusic Inspire Stage『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』は、5月3日(水)から7日(日)まで、浅草花劇場にて全10公演を上演。

チケットは一般発売に先駆け、1月19日(木)より第一弾主催者先行受付が行われる。

3/3更新 追加キャスト発表

第二弾 追加キャストとして、河野凌太、櫛引玲、工藤嘉誠、佐藤梨菜、成田道行、水川碧、ふくい瑠美子、桃白美沙の8名の出演が決定。

3/9更新 追加キャスト発表

TVやイベントMC、俳優として幅広く活動する藤原倫己の出演が決定。

3/16更新 友情出演決定

キム・ヨンソク(元CROSSGENE)とキム・ワンチョル(元Apeace)の友情出演が決定。

4/14更新 エンディング曲について

舞台のエンディング曲をTRITOPS*の4人が歌うことが決定。この舞台のために作られた楽曲『again』がステージで披露される。楽曲はミュージックカードとしても販売。

4/18更新 キャスト応援タペストリー

キャスト応援企画として、公演期間中に会場に展示される応援タペストリーの受付を実施。

4/20更新 ゲスト出演決定

5月5日(金)公演に、キム・セヨン(MYNAME)がゲスト出演決定。
舞台『オオカミの誘惑』(品川・六行会にて5月17日~21日上演)で不良少年・ジェイ役を演じるセヨンが、TRITOPS* ウゴンが教師演じる高校に乗り込んでくる……!?

今回のゲスト出演は、TRITOPS*のリーダー・ヒョンムンがMYNAMEの韓国デビュー曲を制作したという繋がりがあったことから実現。互いにエールを送り合いながら舞台を盛り上げる。

4/25更新 ゲスト出演決定

5月6日(土)公演にまちゃあき(エグスプロージョン)、5月7日(日)公演にとにかく明るい安村がゲストして出演することが決定。

劇中、TRITOPS*のウゴンが教師を務めるストーリー「がんばれ担任、音無先生!」の課外授業のコーナーに登場し会場を沸かせる。

4/29更新 アフタートーク決定

各部終演後、キャスト・ゲストによるアフタートークの開催が決定。

◆2023年5月3日(水)
 【1部】開場13:15 / 開演14:00
 【2部】開場17:15 / 開演18:00
◆2023年5月4日(木)5日(金)6日(土)7日(日)
 【1部】開場12:15 / 開演13:00
 【2部】開場16:15 / 開演17:00

会場
東京:浅草花劇場

主催:『again 〜手が届きそうな遠い未来に〜』実行委員会
企画制作:ライズコミュニケーション

キャスト

TRITOPS*(ヒョンムン / ウゴン / イルグン / ユジュン)

河野凌太、櫛引玲、工藤嘉誠、佐藤梨菜、成田道行、ふくい瑠美子、水川碧、桃白美沙

藤原倫己

▼ゲスト出演▼
5月3日…キム・ヨンソク
5月4日…キム・ワンチョル
5月5日…キム・セヨン
5月6日…まちゃあき
5月7日…とにかく明るい安村

~STORY~

高校の同級生だった仲良し4人組。
ボーカルグループを作り、学園祭で大好きなアーティストTRITOPS*の歌を披露した親友たち。

卒業後、それぞれの道に進み、バラバラになり連絡することもあまりなくなっていた。

あれから15年・・・
一人は、荒くれた男子校の教師となり、
一人は、裏の顔を持つ歯医者さんになり、
一人は、ヒーローになる夢を捨てきれないまま大人になり
一人は、とある出来事で出会った年上の女性に恋していた。
それぞれが別々の人生を歩んでいた。

しかし、4人には約束があった。「大人になったら一緒にもう一度・・・」

脚本・演出
安藤亮司(劇団ウルトラマンション)

メンバーコメント

▼ヒョンムン▼
初めてTRITOPS*4人で一緒にやるmusicalですので、すごいドキドキです。
そしてTRITOPS*のoriginal 曲でmusicalやるのもすばらしいことだと思います。
がんばらなきゃ!!
皆さんにステキな舞台を見せられるように一所懸命にしますね!
皆さん楽しみにしてください!

▼ウゴン▼
4人でする初めてのミュージカル、どきどきします。いつかやりたいといつもメンバー達と話していましたが、ついにできるのですね!今までの舞台の経験を生かしてみなさんに良い思い出になるいい作品を作りたいです。多分練習のジカンもいろいろなエピソードがありそうで楽しみですね。
どんな役でも一生懸命準備して、みなさんの前に立ちますので、応援よろしくお願いします。
自分たちの音楽で出来ることは歌手としてすごくうれしいことなんです。それも皆さんが僕たちを応援してくれたことで出来ることですね。皆さんも自分のことを誇らしく思いながらミュージカルと楽しんでくれたらいいと思います。いつもありがとうございます。ファイト!!

▼イルグン▼
2023年TRITOPS*のmusical!
久しぶりに演技です。そしてTRITOPS*で物語を作るのでTRITOPS*のfanの皆さんにはもっと楽しい時間になると思います。
僕にとってもすごくたのしみです!
ワクワクしてます。
“もう一度見たい”と思えるmusicalを作りたいので頑張って演じて頑張って歌いたいです。
皆さんにしあわせなpresentになりますようにがんばりたいです。

▼ユジュン▼
皆さんTRITOPS*の ユジュンです。2023年! 僕にとって本当にやりたかったことがはじまります!! TRITOPS*のミュージカル!! それも 4人 みんなが主人公!
ドキドキします.
特にぼくにとって [ミュージカル]は、日本に初めて来たときが、ミュージカルできて、 そこから皆さんとの縁が続いたし.. すごくいろいろ大事な意味を持っています!
それで 今回も ! 初めて日本に来たあの頃の初心の気持ちで!!!!
全力でいきたいです!!!
2023年!! ミュージカルのsuper rookie !! 俳優 ゆじゅんのことを応援してください!!! そしてメンバー達も!!! がんばります!!!!!!

チケット情報

  • 指定席…¥9,300

※4歳以上有料・3歳以下入場不可

来場・観覧に際しての注意事項は公演特設サイトを参照

3/1更新 企画

▼オープニング曲投票▼
オープニング曲の投票イベント企画を実施。
(締め切り:2月28日(火)23:59まで)
https://twitter.com/musicinspire_/status/1626114738794172419

▼配役クイズ▼
TRITOPS*メンバーがそれぞれどの役を演じるかを予想する、配役当てクイズ企画がスタート。
https://twitter.com/musicinspire_/status/1630885896663994369

チケット販売

■主催者 先行(抽選)
2023年1月19日(木)17:00~1月25日(水)23:59
■主催者 2次先行(抽選)
2023年1月27日(金)17:00~1月31日(火)23:59
■プレイガイド先行抽選(抽選)
2023年2月2日(木)17:00~2月9日(木)23:59
■プレイガイド先行先着
2023年2月11日(土・祝)~2月16日(木)23:59

■一般発売
2023年2月18日(土)10:00~

※詳細は申込ページを参照

■当日券販売あり
公演オフィシャルSNSで案内

観劇スタンプラリー

観劇の回数に応じて非売品本番写真やサイン入り台本などの特典がプレゼントされる「観劇スタンプラリー」を実施。

アフタートーク

終演後、ゲストもふまえてのアフタートークを開催。
参加キャストは日程・部ごとに異なる。(変更となる場合あり)

グッズ・特典会

会場では、公演パンフレットやクリアファイル・ミュージックカードをはじめとしたグッズ販売を実施。

購入金額に応じて、キャストとのサイン会や2ショット撮影に参加することができる。

▼5/9更新▼

キャスト応援タペストリー

公演期間中に会場に展示される「応援タペストリー」の受付を実施。

展示された応援タペストリーは、公演終了後、キャストの直筆サインを入れて返送される。

応援タペストリー受付期間:~2023年4月23日(日)まで

動画

https://twitter.com/musicinspire_/status/1621272123489816576

公式サイト


Comment

Comment form

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL : https://dareae.info/archives/music-inspire-stage-again-info/trackback