韓国K-POP男性アイドル イベント情報・スケジュール検索サイト

PODA

ペンカフェから退会する方法(パソコン・スマホ)

一度入ったペンカフェにはずっと入りっぱなしでも特に不都合はないと思いますが、もう追わなくなってしまったグループやペン卒を決めたグループを整理したいという時のために、Daumのカフェ(カペ)を辞める方法について解説します。

リンクの場所が少しわかりづらいだけで、手続きは1分程で完了します。

注意

「가입한 날 탈퇴 할 수 없습니다」というポップアップが表示されることがありますが、これはカフェに登録したその日に退会手続きをすることはできませんということです。1日ほど待ってみてから申請してください。

ペンカフェページへ

  1. 退会を希望するカフェのトップページを開きます。

スマホから手続きする場合は、まず退会したいカフェのページを一番下までスクロールして、リンクから画面をパソコンと同じ仕様に切り替えてください

ペンカフェ退会

スマホ画面

退会申請をする

  1. ページ右下の「카페 탈퇴(カフェ脱退)」をクリック・タップ
  2. 表示される確認画面に同意する
  3. 退会完了

退会用のリンクはページの一番下の右端にある小さい文字です。

クリック・タップするとポップアップが表示されます。
「退会しても自分の投稿が自動で削除されるわけではありません」という注意書きです。

ペンカフェ退会

パソコン画面

画面が切り替わったら手続き完了です!

ペンカフェ退会

カフェへの再加入

一度退会したカフェでも、あとから再度登録することは可能です。(登録の手続きは変わりません)


Comment form

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL : https://dareae.info/archives/fan-cafe-quit/trackback